2015年08月12日

連携プレイ

世間はお盆だコミケだと慌ただしい時期になりましたね!
暑さに負けそうですが、なんとか生きております(;´∀`)

すっかり忘れてたんですが、このブログはツイッターの発言をそのまま貼り付ける機能があるんですよね。

こんな感じに。


ついでに自分のツイートだけじゃなくて

という感じで、他の人のツイートも載せれます。
どうもツイッターでつぶやいてるとブログ書かなくなるので、
これから少しずつこの機能を利用して、ブログ更新を増やしていこうかと思ったり思わなかったり。




 というわけで、最近はスプラトゥーンやってます!
イカちゃん可愛いし、なによりシオカラーズのアオリ&ホタルがかわいい!!


フェスなんか24時間歌い踊り続けるシオカラーズww

可愛すぎてずっと見てしまいます(*´∀`*)


ついでに、スプラトゥーン風フォントも個人的メモにペタリ。





そういえば! 遂にアイマスの背景でマツダスタジアムが!!!
嬉しくて直ぐに画像比較してみました!

グーグルストリートビューなので、少し古いのですが、だいたい一緒です!

SideMでは神宮球場と横浜スタジアムが来てたので、
「いつかズムスタも……!?」なんて、淡い期待を抱きつつ、
あまり期待してなかったんですが、意外とすぐに!!Σ(゚Д゚)



そうそう、1年ぶりに漫画も描きます!
例のごとく、漫研OBで大学祭合わせの合同誌を作ることに!

なんだかんだ3年連続で描きましたが、今回でとりあえず一区切りとのことで!
漫研入ってなかったらこの歳まで絵とか漫画描いてなかったろうなぁ。



あと、ほぼ同じ時期にアイマス野球合同本企画があるので、参加したい!
したいですが、締切だだ被りなので、ちょっと頑張らナイト!(`・ω・´)

 
とりあえず、ツイート連携ブログ試してみました。
慣れないので書き方とか悩みましたが、試行錯誤してみたいと思います。

ついでに、公開したかわからない過去絵が沢山あるので、
供養しながら……みなさま良いお盆を!

\まっこまっこり~ん!/
makoto_01


terukichi84 at 21:04│Comments(2)TrackBack(0)雑記 | イラスト

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 無所属廃人   2015年08月25日 19:54
更新お疲れ様です。

スプラトゥーンにハマっておりますか、これ今凄く人気なんですよね。曲が凄くカッコよくてノリがいいのが多いです。
あと描かれているシオカラーズとイカちゃんがかわいい♪

ジュラ・バッカスは3巻ですね。楽しみにしています。あと今年は学園祭が無事に全日程がこなせると良いです。なんせ去年は台風で・・・ですからね。

最後のシメはまっこまこり~~ん♪で。そしたらいかりやでビオランテな彼がゆきぽは渡さん!!って来そう(笑)
2. Posted by てるきち   2015年09月23日 22:47
スプラトゥーンは手軽にできるので、ライトなゲーマー層にも受けがいい感じですね!
シオカラーズはホント可愛いです! アイドルです!

去年の学祭はホント残念でしたが、今年はちゃんと予定通り開催されることを祈ります!!><

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔